ヘルプ

■ブロックについて

「ブロック」とは、不快に感じた場合などにお相手からの連絡を止めるための機能です。
ブロックすることで、ブロックしたお相手からの「いいね!」や「メッセージ」などが届かなくなります。
※ブロックしていることはお相手には伝わりません。

お相手からの見え方

ブロックをした場合でも、お相手はお客様のプロフィールを閲覧できます。あくまでお相手からの連絡が届かないようにするための機能となります)

「マッチング前」のお相手の場合
→お相手の「さがす」の検索結果にお客様が表示されます。

「マッチング後」のお相手の場合
→お相手のメッセージリストにはお客様が表示されたままですが、お客様のメッセージリストにはお相手からのメッセージは表示されなくなります。

ブロック方法

  1. お相手のプロフィール画像右上の「・」が縦に3つ並んでいるメニューを押下
  2. 「ブロックする」を押下
  3. 「はい」を押下

以上でブロックが完了いたします。

ブロックしたユーザーの確認方法

ブロックしたお相手は、下記手順でご確認いただけます。

  1. 「マイページ」を押下
  2. 「各種設定」を押下
  3. 「ブロックしたユーザー」を押下


この記事は役に立ちましたか?
18人中17人がこの記事が役に立ったと言っています

その他ご不明なことなどありましたら、お気軽にご質問ください。

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合、回答が届かないことがあります。

事前に「support@couplink.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。

お問い合わせフォームへ