ヘルプ

■有料プランの自動継続が解約されているか確認したい

有料プラン(男性有料会員・Premiumオプション)の自動継続が解約されているかどうかの確認は、お申込み時にご利用された決済方法により確認内容が異なりますので、以下のご案内をご確認ください。
なお、既にCoupLinkを退会済みの場合こちらをご確認ください。

1.利用した決済方法を確認する

  1. 各種設定をタップ
    解約確認22.png

  2. 利用中のプランの項目をタップ
    ※有料会員とプレミアム会員の両方をご利用の場合、両プランで解約手続きが必要です。
    「有料会員利用履歴」と「プレミアム会員利用履歴」のどちらも確認を行ってください。
    解約確認33.png

  3. 直近で利用したプランの「決済種別」を確認する
    画像の赤枠部分にご利用された決済方法が表示されています。
    ※ご利用された決済方法によって画面の表示内容が異なります。
    ※「決済種別」の欄には、カード決済、AppStore、Google Playのいずれかが表示されます。

    解約確認44.png

 

2.自動継続が解約されているかを確認する

「決済種別」に表示されている内容に該当するご案内をご確認ください。

  • 【AppStore】の場合
    CoupLinkでは自動継続の情報は保持していない為、CoupLink上では確認ができかねます。
    Appleのヘルプページをご確認いただくが、Appleサポートまでお問い合わせください。
    AppleヘルプApple定期購読解約方法
    Appleサポート(外部リンク)

 

  • 【Google Play】の場合
    CoupLinkでは自動継続の情報は保持していない為、CoupLink上では確認ができかねます。
    Googleのヘルプページをご確認いただくが、Googleサポートまでお問い合わせください。
    ■Googleヘルプ:Google定期購読解約方法
    Googleサポート(外部リンク)

 

  • 【カード決済】の場合
    CoupLink上で継続の解約が完了しているかの確認が可能です。
    画面の表示内容によって異なりますので、以下のご案内をご確認ください。

    ▼自動継続の解約が完了している場合の画面
    「カード決済で購読中の定期購読はありません」と表示されている場合、解約が完了しています。
    解約確認5.png

    ▼自動継続の解約が完了していない場合の画面
    継続を停止する為のボタンが表示されている場合、自動継続は解約されていません。
    解約をご希望の場合は、「有料会員の継続を停止する」のボタンを押してください。
    ボタンを押し、「カード決済で購読中の定期購読はありません」と表示されれば解約が完了です。
    ※画面が自動で切り替わらない場合は、画面の更新やアプリの再起動をお試しください。

    解約確認4.png

 

CoupLinkを退会済みの場合

有料プランをお申込みされた際の決済方法により、確認内容が異なります。
以下より、ご利用内容に該当するご案内をご確認ください。

  • クレジットカード決済の場合
    CoupLink上でクレジットカード決済した場合、退会と同時に自動継続も解約となります。
    別途、お客様ご自身で自動継続の解約手続きを行う必要はございません。
    なお、AppStore、GooglePlay Storeにクレジットカードを紐づけており、ストア上でクレジットカード決済された場合は以下の項目をご確認ください。

 

  • AppStore決済の場合
    CoupLinkでは自動継続の情報は保持していない為、CoupLink上では確認ができかねます。
    Appleのヘルプページをご確認いただくが、Appleサポートまでお問い合わせください。
    AppleヘルプApple定期購読解約方法
    Appleサポート(外部リンク)

 

  • Google Play決済の場合
    CoupLinkでは自動継続の情報は保持していない為、CoupLink上では確認ができかねます。
    Googleのヘルプページをご確認いただくが、Googleサポートまでお問い合わせください。
    ■Googleヘルプ:Google定期購読解約方法
    Googleサポート(外部リンク)

 

なお、Apple・Google側の都合により、各ストアのURLが変更となる場合がございます。
ストアページに遷移できない場合は、直接各ストアのヘルプページをご確認ください。


この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています

投票ありがとうございます。
よろしければフィードバックをお送りください。

フィードバック送信フォーム

その他ご不明なことなどありましたら、お気軽にご質問ください。

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合、回答が届かないことがあります。

事前に「support@couplink.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。

お問い合わせフォームへ