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■サインイン時に必要な認証コードが届かない

サインイン時に必要な認証コードが届かない場合、下記該当するサインイン方法をご確認のうえ、各対応方法をお試しください。

メールアドレスでサインインする場合

  • 入力したメールアドレスに間違いがないか
  • 「迷惑メール」フォルダにメールが振り分けられていないか
  • ドメインの指定受信設定により、一定のメールのみ受信する設定になっていないか
    • メールは「info@linkbalid.com」から届きますので、事前に受信ができるように設定してください。なお、CoupLinkの通知メールのアドレスとは異なりますので、必ず別途設定してください。
    • 各キャリアの設定方法:docomo / au / SoftBank
  • 迷惑メールの強度設定が「強」になっていないか
    • 「弱」に変更、または設定を解除してから再度お試しください(携帯会社によって「強」「弱」等の表記が異なります )
    • 各キャリアの設定方法:docomo / au / SoftBank

なお、下記のメールアドレスの場合は、当方からのメールが届かないことがあります。
こちらに該当する場合は、認証コードを受け取ることができません。

  • 一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)
  • machicon.@example.com(@マークの前に記号を使用している)
  • machicon..123@example.com(記号を連続して使用している)
  • machicon__123@example.com(記号を連続して使用している)

上記すべてをご確認いただいてもメールが届かない場合は、お手数ですがお問い合わせよりサポートまでご連絡ください。

 

電話番号でサインインする場合

電話番号でサインインを行った場合、SMSで認証コードが届きます。
認証コードが届かない場合、SMSの受信設定をご確認ください。

また、海外の電話番号からのSMS受信設定が「拒否」になっている場合、CoupLinkからのメッセージが届かない場合があります。
そのため、受信設定を「受け取る」にご変更のうえ、もう一度お試しください。

▼各キャリアの設定方法:docomo / au / SoftBank
※auの場合、SMS(Cメール)海外事業者ブロック機能の解除をお願いします。
※操作方法についてはご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。

また、上記にて改善されない場合は、お手数ですがお問い合わせよりサポートまでご連絡ください。

 

以下に該当する方は、認証コードを受け取ることができません。

  • 登録中のメールアドレスや電話番号に誤りがある
  • 登録中のメールアドレスや携帯番号を解約されている

該当する場合は下記情報をご記入のうえ、お問い合わせよりサポートまでご連絡ください。

  • ご登録にお心当たりがあるメールアドレスor携帯番号
  • ご登録のお名前orニックネーム
  • 生年月日
  • お住まいの都道府県
    ※情報が不足していたり誤りがあると確認が出来ませんのでご注意ください

 


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※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合、回答が届かないことがあります。

事前に「support@couplink.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。

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