ヘルプ

■サインイン時に必要な認証コードが届かない

メールアドレスでサインインする場合

下記をご確認ください。

  • CoupLinkに会員登録を確実に行ったかどうか
  • 入力したメールアドレスや電話番号に間違いがないか
  • 「迷惑メール」フォルダにメールが振り分けられていないか
  • ドメインの指定受信設定により、一定のメールのみ受信する設定になっていないか
    ※事前に「@linkbal.com」「@couplink.jp」の指定受信をお願いいたします。

なお、携帯電話のメールアドレス(@docomo.ne.jpやezweb.ne.jp)や下記のようなメールアドレスの場合、会員認証メールが届かないことがあります。

  • couplink.@example.com(@マークの前に記号を使用している)
  • couplink..123@example.com(記号を連続して使用している)
  • couplink__123@example.com(記号を連続して使用している)

その場合は「携帯番号」でご登録いただくか、別のメールアドレス(gmail・icloud等)でのご登録をお願いいたします。

電話番号でサインインする場合

電話番号でサインインを行った場合、SMSで認証コードが届きます。
認証コードが届かない場合、SMSの受信設定をご確認ください。

また、海外の電話番号からのSMS受信設定が「拒否」になっている場合、CoupLinkからのメッセージが届かない場合があります。

お手数ではございますが、受信設定を「受け取る」にご変更のうえ、もう一度お試しください。
※受信設定の変更については、ご利用の端末によって操作が異なりますため操作方法についてはご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。

また、上記にて改善されない場合はお手数ではございますが、本ページ下部のお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

以下に該当する方は、認証コードを受け取ることができません。

  • 登録中のメールアドレスや電話番号に誤りがある
  • 登録中のメールアドレスや携帯番号を解約されている

該当する場合は下記情報をご記入のうえお問い合わせください。

  • ご登録にお心当たりがあるメールアドレスor携帯番号
  • ご登録のお名前orニックネーム
  • 生年月日
  • お住まいの都道府県
    ※情報が不足していたり誤りがあると確認が出来ませんのでご注意ください

その他ご不明なことなどありましたら、お気軽にご質問ください。

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合、回答が届かないことがあります。

事前に「support@couplink.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。

お問い合わせフォームへ