※こちらはクレジットカード決済の解約方法に関するご案内ページです。アプリ決済のお客様はこちらからご自身の決済方法に合ったページをご確認ください。
クレジットカードで決済をされたお客様は、下記手順で自動継続決済の解約ができます。
お手続きの後、「カード決済で購読中の定期購読はありません」と表示されますと、自動継続決済の解約が完了しております。
なお、利用期間最終日の前々日までに解約しない限り、有料会員の継続決済は自動的に更新されます。
解約の手順は以下をご確認ください。
■有料会員解約の場合
- マイページにある「各種設定」を押下
- 「有料会員利用履歴」を押下
- 「有料会員の継続を停止する」を押下
- 注意事項をご確認の上「上記を理解して継続を停止する」を押下
- 「カード決済で購読中の定期購読はありません」の表示になっていることを確認
■Premiumオプション解約の場合
- マイページにある「各種設定」を押下
- 「プレミアム会員利用履歴」を押下
- 「プレミアム会員の継続を停止する」を押下
- 注意事項をご確認の上「上記を理解して継続を停止する」を押下
- 「カード決済で購読中の定期購読はありません」の表示になっていることを確認
※有効期限内に解約手続きをされても、期限内は有料会員・Premiumオプションサービスをご利用いただけます。
※解約後、有効期限以降は自動的に無料会員へと切り替わります。(Premiumオプションは未加入へと切り替わります)
※有料会員・Premiumオプションサービスについては如何なる理由においても、ご返金は承っておりません。
併せてお読みください
▶有料プランの自動継続が解約されているか確認したい