有料会員が反映されない場合、下記理由が考えられます。
そのため下記内容をご確認のうえお試しください。
■決済が完了しているかの確認方法
AppleIDまたはGoogle Play決済の後、メールが届いているかをご確認ください。
また、併せてご利用いただいた購入履歴を確認いただき、CoupLinkの決済がないかご確認ください。
▼AppleID決済の場合
App Store、iTunes Store、その他の Apple メディアサービスの購入履歴を確認する(Appleサポート)
▼Google Play決済の場合
注文履歴の確認(Google Playヘルプ)
もし、決済完了メールが届いておらず、ストア側の決済履歴でも確認ができない場合は、恐れ入りますが改めて決済手続きをお願いいたします。
■回線状況によって決済が行われた情報がCoupLinkのシステムに届いていない場合
決済完了のメールが届いている場合、決済が行われた情報がCoupLinkのシステムに届いていない可能性があるため「リストア」をお試しください。
■CoupLinkのアカウントが複数ある場合
以下のエラーメッセージが表示される場合は、CoupLinkのアカウントが複数存在しております。
つきましては、使用していないCoupLinkのアカウントでサインインし、下記退会方法をご確認のうえ、使用していないアカウントの退会手続きをお願いいたします。
なお、使用していないCoupLinkアカウントのログイン情報が分からない場合は、弊社にてお調べいたしますので、下記内容をご記載のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
- 登録にお心当たりのあるメールアドレス
- 電話番号
- CoupLinkのニックネーム
- 生年月日
- 登録の都道府県
▼退会方法
※退会前に必ずご確認ください※
退会したアカウントの復元はシステム上出来かねるため、必ず下記手順にて現在使用しているアカウントを確認し、不要なアカウントの退会処理をしていただくようお願いいたします。
- こちらからCoupLinkをログアウト
- CoupLinkのログアウトが完了したら、こちらからリンクバルIDをログアウト
- 再度CoupLinkを退会したいアカウントのメールアドレスまたは電話番号でサインイン
- マイページの「各種設定」を押下
- 画面最下部の「CoupLinkを退会する」を押下
- 確認ページの内容をご一読のうえ、「退会手続きを進める」内の当てはまる項目を押下
- 画面の内容をご一読のうえ、「退会手続きに進む」を押下
- 退会理由を選択し、ご意見・ご要望(任意入力)をご記載のうえ「確認」を押下
- 画面の内容をご一読のうえ、チェック項目にチェックを入れ「退会する」を押下
- こちらのリンク先をひらき「ログアウトボタン」を押して、リンクバル IDをログアウトする
- 有料会員を反映したいアカウントにてサインインし「リストア」を行う
※上記ではCoupLinkのみの退会となっておりますため、お時間のございます際にリンクバルIDの退会手続きもお願いいたします。
(不要なアカウントにて街コンジャパンも登録されている場合は、こちらをご確認のうえ、先に街コンジャパンの退会をお願いいたします。)
▼CoupLinkに現在サインインしているアカウントの確認方法
- 画面右下の「マイページ」を押下
- 「各種設定」を押下
- 画面下部の「CoupLinkからログアウトする」を押下
- 「現在サインイン中のアカウント」に表示されているアカウントを確認
▼街コンジャパンに現在ログインしているアカウントの確認方法
※CoupLinkと街コンジャパンでそれぞれ別アカウントでサインインされている可能性がございますので、退会前に必ずご確認ください
- 街コンジャパンにログイン
- 左上の「三」のメニューを押下
- 「マイページ」を押下
- 会員情報のメールアドレスor電話番号を確認
※お客様がアカウント作成時に設定されたメールアドレスor電話番号が街コンジャパンのアカウントのログイン認証です
併せてお読みください
▼リストアとは?