有料会員やPremiumオプションが反映されない場合、下記理由が考えられます。
以下の3点についてご確認いただきますようお願いいたします。
■決済が完了していない
決済が正常に完了していない可能性がございます。
Apple IDまたはGoogle Play決済の後、メールが届いているかをご確認ください。
また、併せてご利用いただいた購入履歴を確認いただき、CoupLinkの決済がないかご確認ください。
▼Apple ID決済の場合
App Store、iTunes Store、その他の Apple メディアサービスの購入履歴を確認する(Appleサポート)
▼Google Play決済の場合
注文履歴の確認(Google Playヘルプ)
もし、決済完了メールが届いておらず、ストア側の決済履歴でも確認ができない場合は、恐れ入りますが改めて決済手続きをお願いいたします。
■決済情報がCoupLinkのシステムに届いていない
回線状況などの様々な要因により、決済自体は成功したものの決済情報がCoupLinkのシステムに届いていない可能性がございます。
決済完了のメールが届いている場合は「リストア」をお試しください。
リストア手順
- 画面下部のメニューから「マイページ」を押下
- 「有料会員」のアイコンを押下
- 画面下部の「リストア」ボタンを押下
- 完了
※AppStore、GooglePlayにて有料会員登録をされた場合は、アプリからの操作をお願いいたします。
■CoupLinkのアカウントが複数ある
以下のエラー画面が表示される場合は、現在サインイン中のアカウントとは別のアカウントが存在しています。
重複しているアカウントを退会後に「リストア」していただくと、現在サインインしているアカウントに有料プランが反映します。
※「該当アカウントのメールアドレス」はセキュリティーの観点から一部伏字となっています。
上記のエラーが表示されている場合、以下の注意事項をご確認のうえ、重複しているアカウントの退会手続きとリストアを行ってください。
▼注意事項
- アカウントを退会すると、退会したアカウントのこれまでの利用履歴等は全て削除されます
- データの移行やアカウントの統合は行えず、退会後のアカウントの復元も出来かねます
- 退会したアカウントの「コイン」や「いいね!ポイント」は引き継がれません
▼重複しているアカウントの退会手順
1.エラー画面の「退会へ」を押下
2.本人確認の為、退会するアカウントのメールアドレスと生年月日を入力し「確認」を押下
3.「退会する」を押下
※「ご登録情報とご入力情報が一致しないため退会ができません」と表示される場合、再度「手順2」の画面で必要項目の入力をお願いします。
4.「リストアへ」を押下
※「手順5」の画面に自動的に遷移します
5.「リストア」を押下
6.リストアが完了し、有料プランが現在サインインしているアカウントに反映します
※リストア後に有料プランが反映していない場合、画面の更新や端末の再起動をお試しください。
併せてお読みください
▼リストアとは?