有料会員やPremiumオプションが反映されない場合、下記理由が考えられます。
以下の3点についてご確認いただきますようお願いいたします。
決済が完了していない
決済が正常に完了していない可能性がございます。
Apple IDまたはGoogle Play決済の後、メールが届いているかをご確認ください。
また、併せてご利用いただいた購入履歴を確認いただき、CoupLinkの決済がないかご確認ください。
▼Apple ID決済の場合
App Store、iTunes Store、その他の Apple メディアサービスの購入履歴を確認する(Appleサポート)
▼Google Play決済の場合
注文履歴の確認(Google Playヘルプ)
もし、決済完了メールが届いておらず、ストア側の決済履歴でも確認ができない場合は、恐れ入りますが改めて決済手続きをお願いいたします。
決済情報がCoupLinkのシステムに届いていない
回線状況などの様々な要因により、決済自体は成功したものの決済情報がCoupLinkのシステムに届いていない可能性がございます。
決済完了のメールが届いている場合は「リストア」をお試しください。
リストア手順
- 画面下部のメニューから「マイページ」を押下
- 「有料会員」のアイコンを押下
- 画面下部の「リストア」ボタンを押下
- 完了
※AppStore、GooglePlayにて有料会員登録をされた場合は、アプリからの操作をお願いいたします。
CoupLinkのアカウントが複数ある
以下のエラーメッセージが表示される場合は、CoupLinkのアカウントが他に存在しております。
※「該当アカウントのメールアドレス」はセキュリティーの観点から一部伏字となっています。
つきましては、「該当アカウントのメールアドレス」に伏字で記載されたメールアドレスでCoupLinkのアカウントにサインインし、下記退会方法をご確認のうえ、不要なアカウントの退会手続きをお願いします。
▼「該当アカウントのメールアドレス」でサインインを試し、下記件名のメールが届いた場合
メール件名:【リンクバルID】このメールアドレスはまだ認証されておりません
上記件名のメールが届いた場合は「該当アカウントのメールアドレス」が認証されていないためサインインができません。電話番号の認証となっているため、届いたメールの本文にある「1」に記載された伏字の電話番号で改めてサインインをお試しください。
※セキュリティーの観点から電話番号は一部伏字となっています。
▼退会方法
※退会前に必ずご確認ください※
退会したアカウントの復元はシステム上出来かねるため、必ず下記手順にて現在使用しているアカウントを確認し、不要なアカウントのみ退会処理をしていただくようお願いいたします。
- こちらからCoupLinkをログアウト
- リンクバルIDのログアウト画面が表示されるため「ログアウト」を押下
※ブラウザ版をご利用の方のみ - エラーメッセージ内に記載されている「該当アカウントのメールアドレス」でサインイン
※『【リンクバルID】このメールアドレスはまだ認証されておりません』という件名のメールが届いた場合、メール本文の「1」に記載の電話番号で改めてサインインをしてください。 - マイページの「各種設定」を押下
- 画面最下部の「退会」を押下
- 確認ページの内容をご一読のうえ、「退会手続きを進める」内の当てはまる項目を押下
- 画面の内容をご一読のうえ、「退会手続きに進む」を押下
- 退会理由を選択し、ご意見・ご要望(任意入力)をご記載のうえ「確認」を押下
- 画面の内容をご一読のうえ、チェック項目にチェックを入れ「退会する」を押下
- こちらのリンク先のページで「ログアウト」ボタンを押して、リンクバル IDをログアウトする
- 有料会員を反映したいアカウントにて再度サインインし「リストア」を行う
※上記ではCoupLinkのみの退会となっておりますため、お時間のございます際にリンクバルIDの退会手続きもお願いいたします。
不要なアカウントにてmachicon JAPANも登録されている場合は、こちらをご確認のうえ、先にmachicon JAPANの退会をお願いいたします。
▼CoupLinkに現在サインインしているアカウントの確認方法
- 画面右下の「マイページ」を押下
- 「各種設定」を押下
- 画面下部の「CoupLinkからログアウトする」を押下
- 「現在サインイン中のアカウント」に表示されているアカウントを確認
▼machicon JAPANに現在ログインしているアカウントの確認方法
※CoupLinkとmachicon JAPANでそれぞれ別アカウントでサインインされている可能性がございますので、退会前に必ずご確認ください
- machicon JAPANにログイン
- 左上の「三」のメニューを押下
- 「マイページ」を押下
- 会員情報のメールアドレスor電話番号を確認
併せてお読みください
▼リストアとは?