ヘルプ

■新規登録ができない

新規登録ができない場合、下記の該当する項目をご確認ください。

SMSで認証コードが届かない

SMSで認証コードが届かない場合、ご利用端末の受信設定をご確認ください。
海外の電話番号からのSMS着信設定が「拒否」になっている場合、CoupLinkからのメッセージが届かない場合があります。
そのため、受信設定を「受け取る」にご変更のうえ、もう一度お試しください。

▼各キャリアの設定方法:docomo / au / SoftBank
※auの場合、SMS(Cメール)海外事業者ブロック機能の解除をお願いします。
※操作方法についてはご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。

会員認証メールが届かない

メールアドレスのご登録で会員認証メールが届かない場合は、下記の可能性があります。

  • 入力したメールアドレスに誤りがある
  • 「迷惑メール」のフォルダにメールが振り分けられている
  • ドメインの指定受信設定により、一定のメールのみ受信する設定になっている
    • ドメイン「@couplink.jp」「@linkbalid.com」の指定受信設定を行ったうえで、再度お試しください
    • 各キャリアの設定方法:docomo / au / SoftBank

  • 迷惑メールの強度設定が「強」になっている
    • 「弱」に変更、または設定を解除してから再度お試しください(携帯会社によって「強」「弱」等の表記が異なります )
    • 各キャリアの設定方法:docomo / au / SoftBank

なお、下記のメールアドレスの場合は、当方からのメールが届かないことがあります。
該当する場合はご使用はお控えいただくとともに、フリーメールアドレス(Gmail・iCloud等)でのご登録をお勧めいたします。

  • 一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)
  • machicon.@example.com(@マークの前に記号を使用している)
  • machicon..123@example.com(記号を連続して使用している)
  • machicon__123@example.com(記号を連続して使用している)

併せてお読みください
SMS認証が受信できない

この記事は役に立ちましたか?
39人中13人がこの記事が役に立ったと言っています

その他ご不明なことなどありましたら、お気軽にご質問ください。

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合、回答が届かないことがあります。

事前に「support@couplink.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。

お問い合わせフォームへ