ヘルプ

■「Appleでサインイン」時のメールの共有設定について

※現在「Apple でサインイン」はweb版、iOSアプリのみ利用可能です

CoupLinkを新規登録する際に「Appleでサインイン」を押下した際、下記どちらかの設定を選択できます。

■「メールを共有」を選択した場合

「メールを共有」を選択した場合、Apple IDのメールアドレスがCoupLinkに共有され、登録が完了します。

CoupLinkに共有するメールアドレスを変更したい場合、以下の手順をご確認ください。

  1. iPhoneの設定を開く
  2. Apple IDを押下
  3. 名前、電話番号、メールを押下
  4. 「連絡先」を編集
    ※詳細はAppleのサポートページをご確認ください(外部リンク)

■「メールを非公開」を選択した場合

「メールを非公開」を選択した場合、ドメインが「@privaterelay.appleid.com 」のメールアドレス
(以下、「転送用メールアドレス」といいます。)がAppleより発行されます。

「転送用メールアドレス」は、お客様のメールアドレスを非公開にするためにAppleが発行した転送用のメールアドレスです。
※詳細はAppleのサポートページをご確認ください(外部リンク)

なお、「転送用メールアドレス」の確認・転送解除・Apple IDでの使用停止については、こちらをご確認ください。


併せてお読みください
「Apple でサインイン」とは
「Appleでサインイン」時のメールの共有設定について
「Apple でサインイン」で「メールを非公開」に設定した後メールが届かない場合
「エラーが発生しました」と表示されAppleでサインインができない場合


この記事は役に立ちましたか?
3人中2人がこの記事が役に立ったと言っています

その他ご不明なことなどありましたら、お気軽にご質問ください。

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合、回答が届かないことがあります。

事前に「support@couplink.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。

お問い合わせフォームへ