※現在「Apple でサインイン」はweb版、iOSアプリのみ利用可能です
「転送用メールアドレス」は、お客様のメールアドレスを非公開にするためにAppleが発行した転送用のメールアドレスです。
※詳細はAppleのサポートページをご確認ください(外部リンク)
転送用メールアドレスや転送先のメールアドレスの確認・転送解除・使用停止方法については以下をご確認ください。
■転送用メールアドレスの確認方法
※転送用メールアドレスは、ドメインが『@privaterelay.appleid.com』となります。
- iPhoneの設定を開く
- Apple IDを押下
- パスワードとセキュリティを押下
- Apple IDを使用中のAppを押下
- 「Linkbal ID」を押下
- 「このAppが受信」の下に記載のメールアドレスをご確認ください。
■転送先のメールアドレスの確認・変更方法
※転送先のメールアドレスとは、転送用メールアドレス宛に届いたメールが転送される先のアドレスのことです。
- iPhoneの設定を開く
- Apple IDを押下
- 名前、電話番号、メールを押下
- 「連絡先」を編集
■転送用メールアドレスの転送解除方法
- iPhoneの設定を開く
- Apple IDを押下
- パスワードとセキュリティを押下
- Apple IDを使用中のAppを押下
- 「Linkbal ID」を押下
- 「転送」右横の緑色のボタンを押下
※「CoupLink」でApple IDを使用中の場合、同時に転送解除となります。
■転送用メールアドレスの使用停止方法
- iPhoneの設定を開く
- Apple IDを押下
- パスワードとセキュリティを押下
- Apple IDを使用中のAppを押下
- 「Linkbal ID」を押下
- Apple IDの使用停止はページ下部の「Apple IDの使用を停止する」を押下
※「CoupLink」でApple IDを使用中の場合、同時に使用停止となります。
※「転送用メールアドレス」の確認方法等の詳細は、Appleのサポートページをご確認ください(外部リンク)
併せてお読みください
▶「Apple でサインイン」とは
▶「Appleでサインイン」時のメールの共有設定について
▶「Apple でサインイン」で「メールを共有」に設定してもメールが届かない場合
▶「エラーが発生しました」と表示されApple IDログインができない場合