ヘルプ

■転送用メールアドレスの確認・転送解除・使用停止について

※現在「Apple でサインイン」はweb版、iOSアプリのみ利用可能です

「転送用メールアドレス」は、お客様のメールアドレスを非公開にするためにAppleが発行した転送用のメールアドレスです。
※詳細はAppleのサポートページをご確認ください(外部リンク)


転送用メールアドレスや転送先のメールアドレスの確認・転送解除・使用停止方法については以下をご確認ください。

■転送用メールアドレスの確認方法

※転送用メールアドレスは、ドメインが『@privaterelay.appleid.com』となります。

  1. iPhoneの設定を開く
  2. Apple IDを押下
  3.  パスワードとセキュリティを押下
  4.  Apple IDを使用中のAppを押下
  5. 「Linkbal ID」を押下
  6. 「このAppが受信」の下に記載のメールアドレスをご確認ください。

■転送先のメールアドレスの確認・変更方法

※転送先のメールアドレスとは、転送用メールアドレス宛に届いたメールが転送される先のアドレスのことです。

  1. iPhoneの設定を開く
  2. Apple IDを押下
  3. 名前、電話番号、メールを押下
  4. 「連絡先」を編集

■転送用メールアドレスの転送解除方法

  1. iPhoneの設定を開く
  2. Apple IDを押下
  3. パスワードとセキュリティを押下
  4. Apple IDを使用中のAppを押下
  5. 「Linkbal ID」を押下
  6. 「転送」右横の緑色のボタンを押下
    ※「CoupLink」でApple IDを使用中の場合、同時に転送解除となります。

■転送用メールアドレスの使用停止方法

  1. iPhoneの設定を開く
  2. Apple IDを押下
  3. パスワードとセキュリティを押下
  4. Apple IDを使用中のAppを押下
  5. 「Linkbal ID」を押下
  6. Apple IDの使用停止はページ下部の「Apple IDの使用を停止する」を押下
    ※「CoupLink」でApple IDを使用中の場合、同時に使用停止となります。

「転送用メールアドレス」の確認方法等の詳細は、Appleのサポートページをご確認ください(外部リンク)

 

併せてお読みください
「Apple でサインイン」とは
「Appleでサインイン」時のメールの共有設定について
「Apple でサインイン」で「メールを共有」に設定してもメールが届かない場合
「エラーが発生しました」と表示されApple IDログインができない場合

 


この記事は役に立ちましたか?
3人中1人がこの記事が役に立ったと言っています

投票ありがとうございます。
よろしければフィードバックをお送りください。

フィードバック送信フォーム

その他ご不明なことなどありましたら、お気軽にご質問ください。

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合、回答が届かないことがあります。

事前に「support@couplink.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。

お問い合わせフォームへ