ヘルプ

■メッセージ画面でSMS認証が表示される

2021年4月15日より、CoupLinkでメッセージ機能ご利用時にSMS認証画面が表示される仕様へ変更となりました。

下記のSMS認証画面にて「SMS認証へ」を押下後、お電話番号をご入力いただき認証を行ってください。

SMS.jpg

SMS認証に伴い下記いずれからの事象が発生した場合は、後述に記載の各対応方法をお試しください。

  • 「SMS認証へ」を押下後、「さがす」画面に移動してしまう
  • 「この電話番号はすでに登録されています」とメッセージが届き、SMS認証ができない
  • SMS認証コードが届かない

■「SMS認証へ」を押下後、「さがす」画面に移動してしまう場合の対応方法

  1. 画面をリロード
  2. 端末の再起動

■「この電話番号はすでに登録されています」とメッセージが届き、SMS認証ができない場合の対応方法

複数アカウントを作成され、すでに電話番号でのご登録アカウントが存在する可能性があります。
下記手順にて現在のアカウントをログアウト後、電話番号にてログインし退会してください。

  1. ログアウト方法はこちら
  2. 退会方法はこちら
  3. 再度CoupLinkへログイン

■SMS認証コードが届かない場合の対応方法

海外の電話番号からのSMS着信設定が「拒否」になっている場合、CoupLinkからのメッセージが届かない場合があります。

お手数ではございますが、端末の受信設定を「受け取る」にご変更のうえ、もう一度お試しください。
※受信設定の変更については、ご利用の端末によって操作が異なりますため操作方法についてはご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。

また、上記にて改善されない場合はお手数ではございますが、ご登録情報を添えてお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

  • ご登録にお心当たりがあるメールアドレスor電話番号
  • お名前(フルネーム)
  • ニックネーム
  • 生年月日

 

その他ご不明なことなどありましたら、お気軽にご質問ください。

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合、回答が届かないことがあります。

事前に「support@couplink.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。

お問い合わせフォームへ