ヘルプ

■イベントの受付場所・遅刻連絡・開催可否などのお問い合わせ

以下のような内容はmachicon JAPANにログインの上、「メッセージ機能」からイベント主催者へ直接ご連絡ください。  
※CoupLinkやmachicon JAPANでは回答ができかねます。

  • 参加条件や受付場所などの掲載内容
  • チケット在庫状況
  • 開催の可否
  • 当日の遅刻連絡
  • お忘れ物の確認

なお、決済方法・お支払い状況の確認につきましては、こちらのmachicon JAPANの「お問い合わせフォーム」よりご連絡をいただきますようお願いいたします。

■machicon JAPANにて主催者へメッセージを送る方法

  1. machicon JAPANにログイン
    __3.png

  2. 主催者へ問い合わせたいイベントのページを開く
    イベントページ.jpg

  3. イベントページ下部の「詳細情報」内にある「主催者へメッセージを送る」を押下
    ※主催者によっては、お電話にてお問い合わせをいただきたい旨を記載していることがありますので、その場合はお電話でのご連絡をお願いいたします。
    メッセージボタン.jpg

  4. 問い合わせ項目の選択と問い合わせ内容を記載し「送信」を押下
    ※1回のメッセージは500文字までとなります。
    メッセージ画面.jpg

なお、主催者からの返信が届くと、machicon JAPANにご登録のメールアドレス宛に通知が届きますので、ログイン後、マイページ内のメッセージ一覧よりご確認ください。

 

主催者にメッセージを送る際の注意点

  • 終了したイベントのメッセージは、終了後1ヵ月間送信することができます。
  • メッセージの送信数は500文字までとなります。文字数はメッセージの入力時にご確認できます。
  • メッセージの返信には最大で3営業日ほどお時間を頂戴しております。
  • 主催者へのメッセージ機能はイベント内容等でご不明な場合にご利用ください。
  • 参加人数や男女比に関しては、主催者によってはご案内をしていない場合があります。
  • 主催者によっては、お電話にてお問い合わせをいただきたい旨を記載していることがありますので、その場合はお電話でのご連絡をお願いいたします。
  • 主催者によってはSMSで返信を通知する場合があります。
  • メッセージの既読機能はありません。
  • machicon JAPANでのチケット購入、キャンセル、その他使い方についてのご不明点は、各ヘルプページの下部にある「お問い合わせフォーム」のリンクよりご連絡ください。


併せてお読みください
イベントのキャンセル方法


この記事は役に立ちましたか?
1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています

その他ご不明なことなどありましたら、お気軽にご質問ください。

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合、回答が届かないことがあります。

事前に「support@couplink.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。

お問い合わせフォームへ