カメラ・マイクに接続ができない場合、以下3点をご確認ください。
カメラ・マイクへのアクセスが許可されていない
カメラ・マイクへのアクセスが許可されていない可能性があります。以下の手順でアクセスを許可してください。
- 「許可をリクエスト」を押下
- CoupLinkからカメラ・マイクのアクセス許可を求められるため「許可」を押下
なお、誤って「キャンセル」を押下した場合は「もう一度」を押してから「許可」を押下してください
上記をお試しいただいても「拒否されました」と表示される場合は、ご利用のブラウザの設定で、カメラ・マイクが「許可」に設定されているかご確認のうえ、再度お試しください。
※Androidをご利用の場合、端末側のカメラ・マイクの設定が必要な場合があります。
設定方法は以下をご確認ください。
- iPhone(Safari)をご利用の場合
設定アプリ >Safari >カメラとマイクを「許可」に設定 - Android(Chrome)をご利用の場合
以下の2点についてご対応ください。
1 . サイトに対して行ったカメラとマイクの許可設定を変更する(Chrome公式ヘルプ)
2 . 設定アプリ >プライバシー >「カメラへのアクセス」と「マイクへのアクセス」をONにする
※端末によって手順が異なる場合がございます。詳しくはご利用の端末の発売元のサポートへお問い合わせください。
※端末によっては端末のカメラ・マイク設定自体がない場合がございます。その場合はChromeの設定のみ許可してください。
カメラ・マイクの設定がOFFになっている
サイト上でカメラ・マイクの設定がOFFになっている可能性があります。以下の赤枠内のボタンを選択すると、カメラとマイクそれぞれのON/OFF切り替えが可能になります。
推奨環境以外からアクセスしている
必ず推奨環境の「Safari(iPhoneの場合)」または「Chrome(Androidの場合)」よりご利用いただくようお願いいたします。
なお、Yahoo!メールアプリは、CoupLinkのビデオ通話に非対応となります。詳細についてはこちらをご確認ください。
上記の対処法でも解決できない場合は、お手数おかけいたしますが、お問い合わせフォームより直接お問い合わせください。