年齢確認時にカメラが起動しない、もしくはカメラ起動後に撮影が行えない場合、ご利用端末の設定等に起因する事象の可能性がございます。
以下の操作をお試しのうえ、改めて年齢確認のお手続きをお願いいたします。
▼お試しいただきたい操作
- アプリやブラウザのカメラ使用を許可
※設定方法についてはこちらをご確認ください。 - 端末の再起動
- 通信環境の良い場所で試す
<アプリでご利用の場合、以下についてもお試しください> - ブラウザでサインイン後、年齢確認を進める
- アプリの削除と再インストール
※CoupLinkを最新バージョンにアップデートしてください
<ブラウザでご利用の場合、以下についてもお試しください> - CoupLinkのアプリをインストール後、アプリで年齢確認を進める
- ブラウザを最新バージョンにアップデートする
※上記の操作を行っても解決しない場合
もし「▼お試しいただきたい操作」を全て行っていただいても年齢確認が行えない場合は、別の端末をご用意のうえ再度お試しください。
▼アプリやブラウザのカメラ使用を許可する方法
設定方法・操作方法はご利用環境によって異なります。
そのため設定についてご不明点がございましたら、端末の取扱説明書をご確認いただくか、メーカーサポートへお問い合わせください。
▼アプリの許可(Android)
1.端末の設定の「アプリと通知」を開く
2.カップリンク(CoupLink)を開く
3.「許可」を開く
4.カメラを押す
5.「アプリの使用中のみ許可」、もしくは「常に許可」を選択
6.「許可」の欄にカメラが表示されたら完了
▼アプリの許可(iOS)
1.iOS端末の設定画面にある「カップリンク(CoupLink)」を開く
2.「カメラ」を許可すれば完了
▼ブラウザの許可(Google Chrome)
1.Google Chromeの設定を開く
2.詳細設定の「サイトの設定」を開く
3.「カメラ」を押す
4.「許可」の欄にCoupLinkが表示されていれば完了
※プライベートモードを利用中の場合は解除し、通常のブラウザでCoupLinkにサインインをしてから本人確認にお進みください。
▼ブラウザの許可(safari)
1.safariでCoupLinkを開き、左下の「ぁあ」の部分を押す
2.「webサイトの設定」を開く
3.カメラの項目を「許可」にして「完了」を押して完了
※「許可」に設定後、一度画面を更新してから本人確認にお進みください。