ヘルプ

■年齢確認時にカメラが起動しない・撮影できない

年齢確認時にカメラが起動しない、もしくはカメラ起動後に撮影が行えない場合、ご利用端末の設定等に起因する事象の可能性がございます。
以下の操作をお試しのうえ、改めて年齢確認のお手続きをお願いいたします。

▼お試しいただきたい操作

  • アプリやブラウザのカメラ使用を許可
    ※設定方法についてはこちらをご確認ください。
  • 端末の再起動
  • 通信環境の良い場所で試す

    <アプリでご利用の場合、以下についてもお試しください>
  • ブラウザでサインイン後、年齢確認を進める
  • アプリの削除と再インストール
    ※CoupLinkを最新バージョンにアップデートしてください

    <ブラウザでご利用の場合、以下についてもお試しください>
  • CoupLinkのアプリをインストール後、アプリで年齢確認を進める
  • ブラウザを最新バージョンにアップデートする

※上記の操作を行っても解決しない場合
もし「▼お試しいただきたい操作」を全て行っていただいても年齢確認が行えない場合は、別の端末をご用意のうえ再度お試しください。

 

▼アプリやブラウザのカメラ使用を許可する方法

設定方法・操作方法はご利用環境によって異なります。
そのため設定についてご不明点がございましたら、端末の取扱説明書をご確認いただくか、メーカーサポートへお問い合わせください。

▼アプリの許可(Android)

1.端末の設定の「アプリと通知」を開く
appand1.png

2.カップリンク(CoupLink)を開く
appand2.png

3.「許可」を開く
appand4.png

4.カメラを押す
appand5.png

5.「アプリの使用中のみ許可」、もしくは「常に許可」を選択
appand6.png

6.「許可」の欄にカメラが表示されたら完了

appand3.png

 

▼アプリの許可(iOS)

1.iOS端末の設定画面にある「カップリンク(CoupLink)」を開く
iOSアプリ1.png

2.「カメラ」を許可すれば完了
iOSアプリ2.png

▼ブラウザの許可(Google Chrome)

1.Google Chromeの設定を開く
chrome1.png

2.詳細設定の「サイトの設定」を開く
chrome2.png

3.「カメラ」を押す
chrome3.png

4.「許可」の欄にCoupLinkが表示されていれば完了
chrome4.png
※プライベートモードを利用中の場合は解除し、通常のブラウザでCoupLinkにサインインをしてから本人確認にお進みください。

▼ブラウザの許可(safari)

1.safariでCoupLinkを開き、左下の「ぁあ」の部分を押す
safari1.png

2.「webサイトの設定」を開く
safari2.png

3.カメラの項目を「許可」にして「完了」を押して完了
 ※「許可」に設定後、一度画面を更新してから本人確認にお進みください。
safari3.png


この記事は役に立ちましたか?
2人中1人がこの記事が役に立ったと言っています

その他ご不明なことなどありましたら、お気軽にご質問ください。

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合、回答が届かないことがあります。

事前に「support@couplink.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。

お問い合わせフォームへ