ヘルプ

■メッセージ画面でSMS認証を要求される

CoupLinkでメッセージ機能ご利用いただくには、SMS認証が必要になります。
そのため、下記SMS認証画面にて「SMS認証へ」を押下後、お電話番号をご入力のうえ、認証を行ってください。

SMS.jpg

SMS認証に伴い下記いずれからの事象が発生した場合は、後述に記載の各対応方法をお試しください。

■「SMS認証へ」を押下後、「さがす」画面に移動してしまう場合の対応方法

下記手順で一度アカウントからログアウトをしていただき、再度同じアカウントでサインインしてください。

  1. 「マイページ」を押下
  2. 「各種設定」を押下
  3. 「CoupLinkからログアウトする」を押下
  4. 確認画面が表示されるため「はい」を押下
  5. CoupLinkのサインインページが表示されたら、ログアウトは完了です。
  6. その後、再度同じアカウントでサインインをしてください。

■「この電話番号はすでに登録されています」とメッセージが届き、SMS認証ができない場合の対応方法

複数アカウントを作成され、すでに電話番号を登録しているアカウントが存在する可能性があります。
対応方法の詳細は下記ヘルプページをご参照ください。
▶「この電話番号はすでに登録されています」とメッセージが届いてSMS認証ができない

■SMSで認証コードが届かない場合の対応方法

海外の電話番号からのSMS着信設定が「拒否」になっている場合、CoupLinkからのメッセージが届かない場合があります。

お手数ではございますが、端末の受信設定を「受け取る」にご変更のうえ、もう一度お試しください。
※受信設定の変更については、ご利用の端末によって操作が異なりますため操作方法についてはご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。

また、上記にて改善されない場合はお手数ではございますが、ご登録情報を添えてお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

  • ご登録にお心当たりがあるメールアドレスor電話番号
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  • 生年月日

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※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合、回答が届かないことがあります。

事前に「support@couplink.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。

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