現在サインイン中のアカウントの他に、すでに電話番号を登録している別のアカウントが存在しています。同じ電話番号は複数のアカウントで利用できないため、不要なアカウントは退会する必要がございます。
下記ケース別に解決方法を記載しておりますのでご確認ください。
▼新規登録後のSMS認証で「この電話番号はすでに登録されています」とメッセージが届いた場合
お問い合わせフォームからご連絡ください。
お問い合わせ詳細へは[ 新規登録後にSMS認証をしようとしたら「この番号は既に登録されています」というメッセージが届いた ]とご記載ください。
カスタマーサポートにて詳細を確認し、ご案内させていただきます。
▼お相手にメッセージを送るためにSMS認証へ進んだら「この電話番号はすでに登録されています」とメッセージが届いた
以下の手順で電話番号を登録している別のアカウントを退会してください。
※以下、現在サインイン中でご利用希望のアカウントを【A】、電話番号を登録している別のアカウントを【B】とします。
1. 【A】のアカウントからログアウトする
まずは現在サインイン中のアカウント【A】からログアウトしてください。
- CoupLinkの「マイページ」を押下
- 「各種設定」を押下
- 「CoupLinkからログアウトする」を押下
- 確認画面が表示されるため「はい」を押下
- CoupLinkのサインインページが表示されたら、ログアウトは完了です。
※アプリとブラウザの両方でサインインしている場合は、「ブラウザでご利用の場合」をご参照のうえ、必ずブラウザからCoupLinkとリンクバルIDのログアウトをしてください。
2. 【B】のアカウントにサインインして退会する
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CoupLinkサインイン画面で「その他の方法を表示」>「電話番号でサインイン」より電話番号で【B】のアカウントにサインインする
※サインイン後、基本情報の入力画面が表示された場合は登録完了後に次の手順にお進みください。 - サインイン後、「各種設定」>「会員情報変更」>「携帯番号変更」にて電話番号が登録されているか確認する
※現在の携帯番号が「未設定」の場合はログアウトが完了していないため、再度『【A】のアカウントからログアウトする』に戻って【A】からログアウトをしてください。 - 携帯番号が設定されている場合は、【B】のアカウントにサインイン出来ている状態のため、そのまま退会する
※退会方法はこちらをご確認ください。手順に沿って必ずリンクバルIDの退会まで行ってください。 - ご利用希望のアカウント【A】で再度CoupLinkへサインインし、SMS認証へ進む
併せてお読みください
▶SMS認証が受信できない
▶メッセージ画面でSMS認証を要求される