ヘルプ

■「この電話番号はすでに登録されています」とメッセージが届いてSMS認証ができない

複数アカウントを作成され、すでに電話番号を登録している別のアカウントが存在する可能性があります。
下記手順にて現在のアカウントからログアウト後、電話番号でサインインのうえ、アカウントを退会してください。

  1. 現在サインイン中のアカウントからログアウト
    ※ログアウト方法はこちらをご確認ください。
    ※アプリとブラウザの両方でサインインしている場合は、必ずブラウザからもログアウトしてください。その際、手順に沿ってリンクバルIDのログアウトもお願いします。
  2. 「その他の方法でサインイン」より電話番号でサインイン
  3. ログイン後「各種設定」>「会員情報変更」>「携帯番号変更」にて電話番号が登録されているか確認
    ※現在の携帯番号が「未設定」の場合は、ログアウトが完了していないため、再度ログアウトをお願いいたします。
  4. 携帯番号が設定されている場合は、アカウントを退会する
    ※退会方法はこちらをご確認ください。(手順に沿ってリンクバルIDの退会まで行ってください
  5. ご利用希望のアカウントで再度CoupLinkへサインインし、SMS認証へ進む

併せてお読みください
SMS認証が受信できない
メッセージ画面でSMS認証を要求される

その他ご不明なことなどありましたら、お気軽にご質問ください。

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合、回答が届かないことがあります。

事前に「support@couplink.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。

お問い合わせフォームへ