ヘルプ

■「この電話番号はすでに登録されています」とメッセージが届いてSMS認証ができない

現在操作を行っているアカウントの他に、電話番号を登録済みの別のアカウントが存在しています。
SMS認証のお手続きを試されたタイミングによって、解決方法が異なります。
以下のご案内より、該当するものをご確認ください。

▼新規登録・サインインのタイミング

下記手順で電話番号でサインインをし直してください。

  1. 認証コード入力画面の下部にある「CoupLinkをログアウトする」よりログアウトする
    code.png

  2. CoupLinkのログアウト画面が表示されるので「ログアウト」を押下
    cllogout.png

  3. リンクバルIDのログアウト画面が表示されるので「ログアウト」を押下
    lblogout.png

  4. CoupLinkサインイン画面で「電話番号でサインイン」より電話番号でサインインする

▼お相手にメッセージを送るタイミング

以下の手順で以前使用していたアカウントにサインインし、退会手続きをお願いします。
退会後、今回メッセージの送信を試されたアカウントにサインインし、SMS認証をお願いします。

  1. 現在サインインしているアカウントからログアウトする
    ログアウトしたい
  2. 以前に使用していた別のアカウントにサインインする
  3. CoupLinkとリンクバルIDを退会する
    CoupLinkを退会したい
    ※リンクバルIDの退会までお手続きが必要です。
  4. メッセージの送信を試されたアカウントにサインインする
  5. SMS認証を行う

上記をお試しいただいても解決できない場合、ご本人様確認の為に以下の項目をご記載のうえ、サポート窓口までお問い合わせください。

  • メールアドレス
  • 電話番号
    ※メールアドレス・電話番号に複数お心当たりがある場合、全てご記載ください
  • お名前フルネーム(漢字でご記載ください)
  • 生年月日
  • ご登録の都道府県

併せてお読みください
SMSで認証コードを受信できない
メッセージ画面でSMS認証を要求される


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