ヘルプ

■年齢確認が承認されません

年齢確認が承認されない場合、以下のようなケースが考えられますため、該当していないかご確認ください。

  • 証明書の一部を隠している
    ※健康保険証の場合は、一部マスキングが必要です。詳細はこちらをご確認ください。
  • 証明書の有効期限が切れている
  • 証明書の画像が不鮮明である
  • 証明書全体が写っておらず見切れている
  • 証明書がファイルやフィルムに入った状態で撮影している
  • 光の反射などで文字の確認ができない箇所がある
  • CoupLinkに登録の生年月日と身分証明書の生年月日が異なる
  • 身分証明書を複数枚ご提出されている
  • スキャン画像やスクリーンショットである
  • 補正カメラアプリで撮影された写真である(標準カメラで撮影ください)
  • ご提出いただいた画像に透かし(ウォーターマーク)が入っている
    ※透かしとは、画像の右下か左下に表示される機種名やアプリ名の表示です。

また、ご提出いただく身分証明書によって注意点が異なりますので、事前に下記内容をご確認ください。

【身分証明書を提出する際の注意点】

■健康保険証

・マスキングが必要です。
※下記の項目のみマスキングしてください
※下記以外でマスキングされている箇所がある場合は、年齢確認が承認されませんのでご注意ください
・保険者番号
・記号
・番号
・枝番(記載がある場合)
・QRコード(記載がある場合)

■運転免許証

・マスキングは不要です。
・マスキングがされている箇所がある場合は、年齢確認が承認されませんのでご注意ください。

■マイナンバーカード

・マスキングは不要です。
・マスキングがされている箇所がある場合は、年齢確認が承認されませんのでご注意ください。
・ファイルやフィルムから出した状態で撮影をお願いします。
・表面の画像のみお送りください。(裏面は個人番号が載っているため送らないでください)

■上記以外の身分証明書

・マスキングは不要です。
・マスキングがされている箇所がある場合は、年齢確認が承認されませんのでご注意ください。

なお、ご登録の生年月日に誤りがある場合は弊社にて変更を承りますので、生年月日の記載がある公的な身分証明書類(運転免許証・パスポート・健康保険証等)の写真を添付のうえ、こちらからお問い合わせください。

※年齢確認はこちらから

併せてお読みください
年齢確認画像がアップロードできない
年齢確認に有効な公的証明書
生年月日(年齢)を修正したい


この記事は役に立ちましたか?
13人中3人がこの記事が役に立ったと言っています

その他ご不明なことなどありましたら、お気軽にご質問ください。

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合、回答が届かないことがあります。

事前に「support@couplink.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。

お問い合わせフォームへ