ヘルプ

■年齢確認が承認されません

ご提出いただく身分証明書によって注意点が異なりますので、該当のご案内をご確認ください。

【身分証明書を提出する際の注意点】

■健康保険証

・マスキングが必要です。
※下記の項目のみマスキングしてください
※下記以外でマスキングされている箇所がある場合、年齢確認が承認されませんのでご注意ください
※マスキング以外の注意事項はこちらをご確認ください。

・保険者番号
・記号
・番号
・枝番(記載がある場合)
・QRコード(記載がある場合)

■運転免許証

・マスキングは不要です。
・マスキングがされている箇所がある場合は、年齢確認が承認されませんのでご注意ください。
※マスキング以外の注意事項はこちらをご確認ください。

■マイナンバーカード

・マスキングは不要です。
・マスキングがされている箇所がある場合は、年齢確認が承認されませんのでご注意ください。
・ファイルやフィルムから出した状態で撮影をお願いします。
・表面の画像のみお送りください。(裏面は個人番号が載っているため送らないでください)
※マスキング以外の注意事項はこちらをご確認ください。

■上記以外の身分証明書

・マスキングは不要です。
・マスキングがされている箇所がある場合は、年齢確認が承認されませんのでご注意ください。
※マスキング以外の注意事項はこちらをご確認ください。

年齢確認が承認されない場合の事例

  • 証明書の有効期限が切れている
  • 証明書の一部を隠している、もしくは全体が写っておらず見切れている
    ※健康保険証の場合は、一部マスキングが必要です。詳細はこちらをご確認ください。
  • 証明書の画像が不鮮明である(ピンボケや光の反射等)
  • 証明書がファイルやフィルムに入った状態で撮影している
  • CoupLinkに登録の生年月日と身分証に記載の生年月日が異なる
    ※誤った生年月日を登録してしまった場合、こちらの手順で一度限り変更が可能です。
  • 複数の身分証が同時に写るように撮影している
  • スキャン画像やスクリーンショットである
  • 補正カメラアプリで撮影された写真である(標準カメラで撮影ください)
  • ご提出いただいた画像に透かし(ウォーターマーク)が入っている
    ※透かしとは、画像の右下か左下に表示される機種名やアプリ名の表示です。

※年齢確認はこちらから

併せてお読みください
年齢確認画像がアップロードできない
年齢確認に有効な公的証明書
生年月日(年齢)を修正したい


この記事は役に立ちましたか?
35人中14人がこの記事が役に立ったと言っています

投票ありがとうございます。
よろしければフィードバックをお送りください。

フィードバック送信フォーム

その他ご不明なことなどありましたら、お気軽にご質問ください。

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合、回答が届かないことがあります。

事前に「support@couplink.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。

お問い合わせフォームへ