ヘルプ

■年齢確認が承認されません

年齢確認が承認されない場合、以下のようなケースがあります。

  • 身分証明書の画像が不鮮明である
  • 証明書全体が写っておらず見切れている
  • 光の反射などで文字の確認ができない箇所がある
  • 指定の箇所をマスキングしていない
  • CoupLinkに登録の生年月日と身分証明書の生年月日が異なる

そのため、年齢確認が承認されない場合は、上記のケースに該当していないかご確認ください。
また、ご提出いただく身分証明書によって注意点が異なりますので、事前に下記内容をご確認ください。

【身分証明書を提出する際の注意点】

■健康保険証
下記に記載の箇所を必ずマスキングしてください。
・保険者番号
・記号
・番号
・枝番
・QRコード
※上記以外の箇所はマスキングしないようにお願いいたします。

■運転免許証
・マスキングは不要です。
・マスキングがされている箇所がある場合は、年齢確認が承認されませんのでご注意ください

■マイナンバーカード
・マスキングは不要です。
・マスキングがされている箇所がある場合は、年齢確認が承認されませんのでご注意ください。
・表面の画像のみお送りください。(裏面は個人番号が載っているため不要です)

■上記以外の身分証明書
・マスキングは不要です。
・マスキングがされている箇所がある場合は、年齢確認が承認されませんのでご注意ください。

なお、ご登録の生年月日に誤りがある場合は弊社にて変更を承りますので、生年月日の記載がある公的な身分証明書類(運転免許証・パスポート・健康保険証等)の写真を添付のうえ、こちらからお問い合わせください。

※年齢確認はこちらから

併せてお読みください
年齢確認画像がアップロードできない
生年月日(年齢)を修正したい

その他ご不明なことなどありましたら、お気軽にご質問ください。

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合、回答が届かないことがあります。

事前に「support@couplink.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。

お問い合わせフォームへ